2011年 1月

ナイス・デイでは・・・ 「こんな事やるの初めてや」と言いながら、紅白のお餅をくるくるっと器用に丸め“花もち飾り”を作ってくれるSさん。
「僕でいいの?」なんて謙遜しながら味のある字を披露してくれたNさん。
みんなで作った壁飾り。これは、年賀状に使わせてもらいました。

 

ナイス・ホームは・・・ 「さ〜、大掃除しよっか♪♪」
利用者さんも一緒に大掃除がスタートしました。毎日のように居る場所です、普段「足が痛いで・・・、腰が痛いで・・・」と言われている方も「はいはい」と二つ返事。玄関の拭き掃除や壁掛け扇風機のプロペラ磨き等など。
スタッフの手による散髪も終え、後はお正月を迎えるばかりです。

 
事務所では・・・ 花器と花を前に“どうやって生けようか”と頭を悩ませるNさんが。なんたって、なるべく、なるべく、会社の敷地内にある(咲いている?)ものを利用してお正月用の花を生けるんですもの悩まないのは嘘ですわ。手作り鏡餅と並び、玄関に飾られました。
 

ナイス・キッズでは・・・ クリスマス会は小学生から2歳児まで勢ぞろい。小学生は友達を招待し、総勢14名。プレゼントを持ったサンタも登場!とっても楽しい時間が過ごせました。それが終わると大掃除の手伝いです。
喧嘩して怒られて笑って泣いて、子供たちの成長をしみじみと感じさせられましたよ♪

 

職員の手で・・・ 退職した者の協力もあり、すべての建物の床磨き&ワックス掛けを行いました。フロアはピカピカ☆☆☆
お正月は腕の筋肉痛で大変だったそうです・・・・(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1
1
1
愛宕の家&ナイス・ホームでは・・・ 手作りのおせち料理。(毎年恒例、年末に女性陣が巻く昆布巻きがとっても美味しいんですよ♪♪
初詣は津島神社。いつもとは違う神社の雰囲気。屋台で食べるおでんの味は格別です。「今年はどんな年になるかな?」みんなと笑って過ごせますように…。 入居者の家族も沢山来訪。親戚一同揃って記念写真を撮ったり、年越しだからと自宅での時間を大切にされたりと、多様な利用方法を考え、賑やかな1年が始まりました。
 
ナイス・ケアは・・・ 年末年始の休業宣言したものの、「来てもらえないと困る・・・。」という声にお応えし毎日利用者さん宅を訪問しておりました。
 

つしま紹介所は・・・ 暮れにも年始にも、突然の入院や体調不良で困ってしまった方・年末年始だからこそ家族で外出する間の介護を頼みたいとからとの紹介依頼に応えていました。ちなみに、今年の4月には料金の見直しを行う予定です。

111最新の写真に戻る