2004年 7月
←↓
一昔前を思い出して・・・」と墨をすり、「最初からきれいな紙はもったいない!」と新聞紙に練習。「これ、どうやって読むか分かるか?」と難しい漢字を見せられて、スタッフは明るく「私には読めんよ〜。頭いいねぇ」と、返事をしたものの本当に悩みました。

ナイス・デイから歩いて約5分。近所の川へ散歩がてら ”カメ(亀)”を見にいきます。最近は甲羅干ししている姿が見れず。近所の子供達がタモで捕獲していたからかしら・・・逃げちゃったかなぁ・・・。

訪問介護のスタッフと近所のスーパーへお買い物。たまには自分の目で見て好きなものを買いたいですよね。大きなカゴにしっかりとつかまり歩きます。
頼むんだったら2〜3品と思っとったけど・・・自分で選ぶとぎょーさん(沢山)になったわ」と満面の笑み。

布でできたラグビーボールを使ったキャッチボール。写真がぶれてしまうくらい(?)手が早く動きます。
みんな必死!

SOS通信にも紹介した ”草ボウボウのナイスな畑”。かぼちゃのつるがどこまでもどこまでも伸びてきて駐車場の近くに実をつけているのを見つけました。もうすぐデイの昼食にかぼちゃの煮物がでるでしょう。

ナイス・ホームにお泊りの方が多い時は宿直専属のおばちゃんが登場します。
料理はちょっと苦手だけれど、とても気さくで面白いおばちゃんです。

最新の写真に戻る